つむぎ目白ルーム 動画公開

2020.05.12

#発達支援

発達支援つむぎ 目白ルームブログ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、つむぎ目白ルームにおいても皆様に通所の自粛をお願いしています。

そのような状況でも皆さんと「つながっていたい」「少しでもお役に立ちたい」という気持ちからWeb支援や電話相談を実施し日々活動しています。そして、いつでもパネルシアターや手遊びを一緒に楽しむことができるように動画を作成いたしました。今回は見るだけではなく、選んで参加できるような内容になっていますので、ぜひ保護者の方やご兄弟も一緒にご覧ください。

パネルシアター

手遊び

パネルシアターに続き、「10のうた」に合わせた体操動画も作成いたしました。動物の真似をしながら数を数えます。大人のほうがバランスをとるのが難しいポーズもあるかもしれません。保護者の方も気分転換にお子様と一緒に挑戦してみてください。

10のうた

クッキー作り

ご家庭で簡単にお試しいただけるクッキーの作り方を紹介しています。ぜひチャレンジしてみてください。

電話やWebで相談支援実施中

つむぎ目白ルームでは、通所できないお子さまに対し、お電話での相談に加え、Webを使ってお子さまの表情や様子を伺いながら支援させていただいております。1回あたり、15分~30分程度の支援を予定しております。詳しくはお問合せください。

お子さまに直接お会いできる日を心待ちにしつつ、この時期を楽しく共に乗り切れればと思っております。どうぞお気軽にお電話ください。

文:発達支援つむぎ 目白ルーム職員

発達支援つむぎ 目白ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop