ちきんえっぐだより 9月号

東寺尾どろんこ保育園
2025年9月1日発行

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じています。
プールも終わり、子どもたちは有り余る体力でお散歩や戸外あそびを楽しんでいます。

活動報告

自然食堂(夏野菜ピザトースト)

畑でシソを収穫
畑でピーマンも収穫
自分で洗います
包丁で野菜を切りました
パンにいっぱい具をのせました
苦手なピーマンも全部食べました

ニュース

毎月20日はヤギの日

毎月20日は鶴見どろんこ保育園からヤギが遊びにきます。ぜひ、園庭開放を利用して、ヤギとふれあいに来てください。

青空保育 毎月第4水曜日 10:40~白幡公園にて絵本や紙芝居、ふれあい遊びなどを用意してお待ちしています
自然食堂 身近にある食材や材料を使用してクッキングを行ないます
寺親屋 役立つ講習会・研修会を行います
芸術学校 親子でいろいろな事に挑戦して感性を育みます

子育て地域サロンを再開しております。
ぜひ、ご利用ください。

準備の都合上、芸術学校・自然学校・寺子屋は開催前日12時まで、自然食堂は開催4日前までにお問い合わせの電話をお願いします。
(自然食堂のみ実費徴収となります。お問い合わせ下さい。)
※状況により変更の可能性がございます。ご了承ください。

施設関連情報

施設名 東寺尾どろんこ保育園
住所 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾1-35-5