
先月からすっかり夏の暑さとなり、園庭での水遊び&泥遊びが始まっています。
園庭には水しぶきが舞い、子どもたちの声が響いています。冷たい水が心地よく感じられる季節となりましたね。七夕・夏祭りと夏の行事を子どもたちは楽しみにしているようです。
伝承行事として、日本の楽器を知ろうという催しを行いました。
当日は、和太鼓の方をお呼びして和太鼓を披露して頂きました。
迫力ある音にみんな驚きつつ、手拍子をしてリズムに乗っている児もいました。
最後には、太鼓をたたかせてもらう事も出来、素敵な日になりました。
| 自然食堂(要予約) | 乳児のお子様を対象に、簡単料理のご紹介をします。 親子でレシピを見ながらクッキングを楽しんでいただきます。 ※1組につき、100円~200円の材料費を頂いております。 |
|---|---|
| 青空保育 | 第4水曜日 10:00~/織姫神社にて ※雨天中止 絵本や紙芝居、しゃぼん玉などを用意してお待ちしています。 ※熱中症アラート等が発令されている場合、中止させていただく事もございます。 |
| 自然学校(要予約) | 乳児のお子様を対象に、親子同士で園内において自然探索を一緒に楽しみましょう。 |
園庭開放にいらしたり、ちきんえっぐに参加される場合は、必ず前日までにご予約の連絡をお願い致します。
平日9:00~16:00にご連絡ください。
| 施設名 | 市川どろんこ保育園 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県市川市鬼越2-18-17 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。