
日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々も思いっきり楽しみたいと思います。
くすのきレディースクリニック院長 藤田先生をお迎えして、性教育講座を行いました。
保護者や地域の方からは「子どもとオープンに話せる関係を築いていきたい」「男の子と女の子の体や心の違いが分かって良かった」等の感想をいただきました。
| 青空保育 | 第一(金)10:00〜/千住旭公園※雨天中止 絵本や紙芝居、しゃぼん玉などをご用意してお待ちしています。 |
|---|---|
| 寺親屋 | 子育てに役立つ講習会・研修会を行います。 |
| 芸術学校 | 親子でいろいろなことに挑戦して感性を育みます。 |
| 畑仕事 | 「どろんこ農園」で一緒に作物を育てましょう。 |
| 自然食堂 | 親子で簡単クッキングを体験してみませんか。 ※開始時間は園へお問い合わせください。 |
親子で園児と一緒に給食を食べる体験ができます。
(520円/食)お電話でご予約の上、当日料金をお支払いください。
北千住どろんこ保育園(ちきんえっぐ):03-5284-9512 までご連絡をお願いいたします。
| 施設名 | 北千住どろんこ保育園 |
|---|---|
| 住所 | 東京都足立区日ノ出町41-14 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。