
ちきんえっぐでは、親子参加型の地域交流の場(子育て支援センター)として、月曜から金曜の9:30~16:30までちきんえっぐを開放しています。
毎月、大人も子どもも楽しめ、成長や季節を感じられる行事を企画しています。ぜひご参加ください。
| 青空保育 | 6月4日(木)10:00~/駒沢公園内、こもれび手前広場にて 保育園の友達と一緒に遊びましょう。 ※雨天の際は中止となります。判断に迷われたら、園までご連絡ください。 |
|---|---|
| 自然食堂 | 6月10日(水)ミルク餅作り 6月17日(水)牛乳プリンつくり 参加費おひとり¥100になります。事前にご予約ください。 *内容は変更になることがあります。 |
卒園式・入園式で飾っていたビオラを使って「植物染め」をしました。
まず布の好きな場所に花を乗せます。
花の上に貼ったテープの上からしっかり押しつけると花の色が移って綺麗な花の模様ができました。
最後はハンカチにするため、色落ちしないようにミョウバンで煮て完成です。
一人一人の個性が光る作品になりました。
| 施設名 | 駒沢どろんこ保育園 |
|---|---|
| 住所 | 東京都世田谷区深沢2-19-14サンライズ会館2F |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。