
日に日に暑さを感じるようになり、夏の訪れを感じますね。今月もお母様も一緒に楽しめるイベントを計画しています。ぜひ遊びにいらしてください。
バームクーヘン、ポップコーン、蒸しパン、いちごジャムを作りました。
卵を割り、生地を混ぜ、いちごを洗ったりとお子さまもたくさんお手伝いをしてくれていました。
親子で楽しい時間を過ごしていました。
フィンガーペイント用の絵の具を大きな紙の上に用意しました。初めは遠慮していたお子さまでしたが、絵の具に触れた瞬間に表情がパッと明るく変わりました。お母様に見守られながら絵の具の感触や冷たさを肌で感じ、可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれました。
毎日、家事や子育てを頑張るお母様のごほうびタイムにヨガでリフレッシュしました。
お子さまはスタッフがお預かりし、ヨガのあとは、先生ご夫妻が素敵な音楽を奏でてくださいました。
次回は9月に開催予定です。日頃の忙しさを忘れて、癒されてみませんか。
参加費はかかりません。ぜひ遊びにいらしてください。
| 自然食堂 | 10:00~ 参加費¥200/1家庭 エプロンをお持ちください。 2日(水)七夕そうめん 9日(水)フルーツゼリー 16日(水)バナナスムージー 23日(水)手作りマヨネーズ 30日(水)バニラアイスクリーム |
|---|---|
| 自然学校 | 24日(木) 10:00~ ビオトープで遊ぼう タオルと着替えをお持ちください。 |
| 親子でリズム遊びをしよう | 31日(木) 10:00~ 動きやすい服装でお越しください。 |
| 出前保育 | 10:30~ 3日(木) 銭渕公園 17日(木) 道の駅ゆきあかり 予約は要りません。 |
| 青空保育 | 18日(金) 10:00〜 木六神社 雨天の場合は中止です。 予約は要りません。 |
| 施設名 | 南魚沼どろんこ保育園 |
|---|---|
| 住所 | 新潟県南魚沼市大木六596-3 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。