ちきんえっぐだより 11月号

つつじヶ丘どろんこ保育園
2026年11月1日発行

木々の葉が色づき、秋も深まってきました。子どもたちは落ち葉やどんぐりなど、秋の自然に触れながら毎日元気に過ごしています。

活動報告

セサミトースト

3家庭が参加してくださいました。小さいお子さまでも食べられて、簡単に作れます。

ニュース

野菜スタンプ

0歳児と一緒に野菜スタンプを行い、絵の具や野菜に触れてみませんか。

11月6日(金) 野菜スタンプ
11月12日(木) 人参入りホットケーキ
11月26日(木) 焼きおにぎり

お知らせ

ちきんえっぐでは、様々な行事を開催しています。
親子でクッキングをしたり、園の子どもたちと一緒に遊んだり、いろんな経験ができる機会を設けています。
園の雰囲気も知ることができますので、ぜひお越しください!

青空保育 …毎月第1火曜日 9:30~/中原もみじ防災公園にて ※雨天中止
絵本や紙芝居、しゃぼん玉などを用意してお待ちしています
自然学校 …ネイチャーゲームや野外遊びを行います
寺親屋  …役立つ講習会・研修会を行います
芸術学校 …親子でいろいろなことに挑戦して感性をはぐくみます
※園見学について
いつでも園見学を行っています。当園に興味がある方はぜひお越しください。お待ちしております。

※育児体験について
妊婦さんを対象に育児体験を実施しております。育児の不安を少しでも解消できる場を設けています。
興味がある方はぜひ当園にご連絡ください。

施設関連情報

施設名 つつじヶ丘どろんこ保育園
住所 東京都調布市東つつじヶ丘1-6-25