どろんこだより 3月号

つつじヶ丘どろんこ保育園
2024年3月1日発行

太陽が顔を出すときは、ぽかぽかと温かさを感じるようにもなり、春の訪れももうすぐです。
早いもので、今年度も残すところあと1か月となりました。昨年の春を思い起こせば、この1年間の成長の大きさを改めて感じますね。
残りわずかですが、一日一日を大切に過ごし、楽しみにして進級・進学を迎えたいと思います。

今月のうた

うれしいひなまつり
キャベツのなかから
さよならぼくたちのほいくえん
はるよこい
ぶんぶんぶん
ちょうちょう

今月のさくらさくらんぼリズム

めだか
かめ
あひる
いとぐるま
スキップ
こうま

先月の畑仕事

チューリップの観察
スナップエンドウの観察
フキノトウの観察

先月の活動報告

生活発表会 あわ・ひえ組
生活発表会 あずき組
生活発表会 だいず組
生活発表会 むぎ組
生活発表会 こめ組
いわしの手開き

保護者さまへ

 

勤務先情報・自宅情報・家族情報の更新をお願いいたします(対象は4月以降継続利用の方です) 

 

家族構成・自宅住所・保護者勤務先情報など園児及びご家族の情報に変更がある場合は、必ず園スタッフにお申出ください。
園スタッフにて情報の更新登録を行います。併せて、健康保険証の期限が終了する方は、コピーの提出をお願い申し上げます。
 
 
0・1・2歳児の皆さん、お時間許しましたら、是非ご家族で「卒園式」に足をお運びください
 
2023年度の卒園式を開催いたします。一緒に過ごしてきたお兄さん・お姉さんの卒園・進学を一緒にお祝いしませんか?
卒園式の開催日時・場所は園のスタッフにご確認ください(現3・4歳児の皆さんにはアプリにて列席願いを配布済みです)。
ご都合のつく方は是非ご列席ください。
 
園からの卒園記念品につきまして(5歳児の保護者の皆様へ)
卒園式当日に卒園児とその保護者の皆様へ、6年間の感謝の気持ちを込めて、心ばかりの園からの記念品を贈呈させていただく予定です。
現在のところ、レッスンバッグ、ステンレスボトル(水筒)、証書ケースを予定しています。
入学準備のこともあるかと思い、先に目録のみお伝えさせていただきました。
皆様の晴れ姿を職員一同心待ちにしております

施設関連情報

施設名 つつじヶ丘どろんこ保育園
住所 東京都調布市東つつじヶ丘1-6-25