ちきんえっぐだより 12月号

内箕輪どろんこ保育園
2023年12月1日発行

公園の落ち葉が赤や黄色、オレンジへと色を変え、お散歩が一段と楽しい季節となりました。子どもたちはお散歩へ出かける前には「せんせい!どんぐりいっぱい拾ってくるね!」とわくわくの表情を見せています。今月も、季節の行事を企画しておりますので皆さんのおこしをお待ちしております。

出前保育 1 日 (金)10:30~「君津市子育て支援センター」
19日(火)10:30~「北子安公園」 ※雨天中止
青空保育 13日(水)10:00~「内箕輪運動公園」 ※雨天中止
自然食堂 【予約制】予約は4組まで。予約受付は前日12:00までとなります。
【参加費】1家庭300円
8日(金)10:00~「おかしのおうち」
22日(金)10:00~「クリスマスパンケーキ」
エプロン、三角巾、マスクをご持参ください。
自然学校 【予約制】
25日(月)10:00~「冬探し散歩」 ※雨天中止

活動報告

自然食堂・寺親屋等

自然食堂「にんじんプリッツ」
「にんじんプリッツ美味しかっね」
「上手に切れたね」
自然食堂「大学いも」
「美味しくできたね」
寺尾屋「感染症」

今月の自然食堂は「大学芋」「にんじんプリッツ」を作りました。保護者の方と食材を切ったり、混ぜたりと楽しんで参加してくれました。出来上がったお料理を目の前にすると嬉しそうでした。自分で作ったものは格別でとてもおいしかったね。

他にも寺親屋「感染症について」、芸術学校「自然物製作」など開催しました。出前保育で公園などにも遊びに行っていますのでご参加お待ちしていります。

ニュース

園見学について

園見学を実施しています。保育園のご入園を検討されている方、随時お電話にて受付いたしております。

施設関連情報

施設名 内箕輪どろんこ保育園
住所 千葉県君津市南子安9丁目16番13