ちきんえっぐだより 3月号

内箕輪どろんこ保育園
2024年3月1日発行

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。保育園やお散歩先の公園では木々が芽吹き、花がほころび始め、色鮮やかな景色に変わりつつあります。いよいよ今年度も残りわずかとなりました。今月も親子で楽しめるイベントを企画しています。みなさんのご参加をお待ちしております。

○ 予約が必要なイベントにつきましては、3月1日の10時から受付開始となります。なお、前日の12時までにお電話にてご予約ください。

5日(火)出前保育 10:30~「君津市子育て支援センター」
※年間予定では1日となっていましたが、5日に変更となります。
8日(金)自然食堂 10:00~「ちらし寿司ケーキ」
【予約制】4組まで
【参加費】300円
【持ち物】エプロン、三角巾、マスク
13日(水)青空保育 10:00~「内箕輪運動公園」
※雨天の場合は中止となります。
14日(木)出前保育 10:30~「君津中央公園」
     ローラー滑り台 横のベンチ
※雨天の場合は中止となります。
22日(金)自然食堂 10:00~「豆の甘味噌」
【予約制】4組まで
【参加費】300円
【持ち物】エプロン、三角巾、マスク
25日(月)自然学校 10:00~「お花見散歩」
【予約制】5組まで

活動報告

自然食堂 ~豆乳ココアプリン・給食体験~

いっしょにまぜまぜ
おいしくなあれ
こぼさないようにゆっくり、ゆっくり
豆乳ココアプリンの完成
みんなで食べるとおいしいね
給食体験「遠足メニュー」

豆乳ココアプリンは子どもたちに大人気のメニューでした。混ぜているときから「いいにおいする」とワクワクの子どもたちでした。プリンが固まり大好きなイチゴやクリームを飾り付けるとかわいいプリンの完成です。みんな、にこにこでぺろっと食べてしまっていました。
給食体験では、この日は遠足メニューで「おにぎり、鶏肉のカレー粉揚げ、スティック野菜、粉ふき芋、オレンジ」で、カレー味のから揚げが好評でした。給食体験は引き続き年2回実施予定です。保育園の給食に興味のある方はぜひご参加ください。

ニュース

園見学について

園見学を実施しています。保育園のご入園を検討されている方、随時お電話にて受付いたしております。

施設関連情報

施設名 内箕輪どろんこ保育園
住所 千葉県君津市南子安9丁目16番13