
秋に色づいた木々たちも姿を変え、冬の装いになってきました。これから本格的な寒さがやってきます。
子どもたちはどんぐりや落ち葉で遊んだり、芋堀りや畑仕事、虫の観察を通して、季節の移り変わりを楽しんでいます。
日々、地域の皆様からの見守りを感じています。いつも温かいご支援をありがとうございます。
| 自然食堂 | 12/9(火)給食体験、12/2(火)クリスマスクッキー 両日ともに10:30~/一家庭500円前後(食材費)/一週間前までに要予約 旬の食材を調理して美味しくいただきます。 |
|---|---|
| 自然学校 | 12/11(木) 焚き火 火起こし体験をして、寒い冬の日に温まりましょう。 |
| 寺親屋 | 12/19(金) 箸の使い方 親子で正しい箸の使い方を覚えましょう。 |
| 青空保育 | 12/2 (火)10:00~/大曽根第二公園※雨天の場合中止 園の子どもたちと一緒に広場あそびなどを楽しみましょう。 |
| 園庭開放 | 月~金曜日9:30~16:30/予約不要 園庭にて親子で遊んでいただけます。絵本の貸出しも行っています。 |
11月8日(土) 近隣小学校にて運動会を開催しました。
ご協力いただきました地域の皆様、ありがとうございました。
各クラス特色のある競技が様々あり、思い出に残る運動会となりました
毎年子どもたちも楽しみにしている、さつまいも掘りを今年も行いました。
自分の手よりも大きなさつまいもを掘り当てると、とても嬉しそうな様子でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。
| 施設名 | まめどくれっしゅ |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県横浜市港北区大豆戸町40-3 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。