ちきんえっぐだより 10月号

メリー★ポピンズ 赤羽ルーム
2023年10月1日発行

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋。楽しみの多い季節がやってきました。
メリー★ポピンズ赤羽ルームでは、毎月「子育てサロン」を開催しています。
毎月テーマを設けて在園児と遊んだり、子育ての情報交換や親子の触れ合いを行っております。
是非、遊びにいらして下さい。お待ちしております。

子育てサロン

「秋遊び」 日時:10月21日(土) 14:00~15:00
会場:メリー★ポピンズ 赤羽ルーム
対象:生後2か月~5歳児までの親子(地域の方ならどなたでも参加できます)
参加費:無料
申込:人数制限がありますので、お電話でお申し込みください
内容:秋の実などの自然物を使って製作をします。季節ならではの遊びのご紹介もしていく予定です。
青空保育 日時:10月17日(火) 10:00~10:30
会場:北区赤羽公園広場
内容:メリー★ポピンズ 赤羽ルームの子どもたちと一緒に遊びましょう。楽しい企画を考え、お待ちしています。

活動報告

9月の活動報告

9月の子育てサロンの様子
収穫したトウモロコシでポップコーン作り

9月の子育てサロンは「離乳食の進め方」をテーマに行いました。1組のご家族が参加してくださり、初期食と中期食の食べ比べをしたり、家庭での様子等をお聞きしながら話をしました。

保育園では園舎前で育てたトウモロコシを使ってポップコーンを作りました。
なかなか膨らまないので、ダメだったのかと思ったのですが、小さな実から小さなかわいらしいポップコーンが完成しました。

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 赤羽ルーム
住所 東京都北区赤羽3-22-6 岩井マンション1F