ちきんえっぐだより 3月号

メリー★ポピンズ 朝霞東口ルーム
2024年3月1日発行

寒さも少しずつ和らぎ、春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。
今年度もいよいよわずかとなりました。
来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。
今月も青空保育や子育て支援事業を通し、地域の皆様と一緒に楽しくワクワクできるイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

青空保育@根岸台6丁目児童遊園地 保育園のお友だちや先生と一緒に公園で遊びませんか?
地域のお友だちのご参加をお待ちしております。
日 時:3月4日(月)10:00~(30分程度)
場 所:根岸台6丁目児童遊園地
    (朝霞市仲町6丁目-8-6)
※事前予約不要です。
※雨天の場合は中止となります。
食パンラスク@自然食堂 日 時:3月8日(金)10:00~11:00
持ち物:エプロン・三角巾・マスク
材料費:0円
材料には、卵・牛乳・小麦を含む可能性があります。
※完全予約制(2組まで)
前日16時までに園へご連絡ください
押し花作り@芸術学校 日 時:3月13日(水)10:00~11:00
持ち物:汚れても良い服装
材料費:0円
※完全予約制(2組まで)
前日16時までに園にご連絡ください
五平餅@自然食堂 日 時:3月27日(水)10:00~11:00
持ち物:エプロン・三角巾・マスク
材料費:0円
材料には、卵・牛乳・小麦を含む可能性があります。
※完全予約制(2組まで)
前日16時までに園へご連絡ください

活動報告

味噌汁作り

みんなの目の前で調理しました。
お味噌汁おいしいね!

地域のお友だちと一緒に味噌汁作りをしました。
野菜の下処理からみんなで力を合わせて頑張りました。
手作り味噌を使用して、みんなで口を揃えて「美味しい!」と大好評でした。

ニュース

保育園の前には『勝手かご』というかごが置いてあります。
こちらには不要になった服を入れて頂き、気に入った服を自由にお持ち帰り頂けます。
お気軽にご利用ください。
また、来春から保育園のご入園を検討されている方、園見学はお電話にて受け付けております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
見学はご予約制とさせていただいておりますのでご了承ください。
【☎048-465-4995 メリーポピンズ朝霞東口ルーム】

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 朝霞東口ルーム
住所 埼玉県朝霞市仲町1-1-27