
JR東神奈川駅西口から徒歩1分のところにある「メリー★ポピンズ東神奈川ルーム」です。毎月、地域の親子の皆様と一緒に楽しめるイベントや園庭開放、子育て相談を実施しています。
「保育園ってどんなところなのか知りたい」
「毎日の子育てにちょっと疲れた・・・」
「一息ついてリフレッシュしたい!」
「保育士さんに話を聞きたい・相談したい」
「ママ友、パパ友を作りたい!」
どんな理由でも大歓迎です。ぜひ気軽に遊びに来てください。
ご連絡をお待ちしています。
普段の保育で、岸根公園まで散歩をしています。子どものペースで片道約1時間の距離ですが、月は2歳児クラスも足腰が強くなり体力も付いてきましたので、幼児クラスと一緒に散歩しています。岸根公園は広々した芝生広場や大きな並木がありますので、かけっこや自然探索など友達とのびのびと遊びを楽しめます。たくさん遊び発散したあとでも、保育園に帰るまで逞しく長距離散歩の活動ができています。
畑仕事で、ブロッコリーを生育させています。春の訪れを感じるようになった気候への変化に伴い、ブロッコリーの生長が増してきました。中には房の実りを確認できましたので、子ども達は益々ブロッコリーの収穫への期待や楽しみを広げているところであります。
| 青空保育 | 4/3(金) 9:30~反町公園にて 絵本や紙芝居、ふれあい遊びなどを用意してお待ちしています。気軽にご参加ください。悪天候や雨天の場合は、ぜひ保育園にお越しいただき、子どもたちと一緒に遊びましょう。 |
|---|---|
| 自然食堂 | ①4/7(火)おかかおにぎり ②4/21(火)よもぎ蒸しパン 参加されるみなさんでクッキングをしたり、一緒にランチを食べたりしませんか。 【要予約】予約受付は5日前まで(お電話にてご予約ください) 【参加費】材料費として、100~500円程度を当日徴収させていただきます。 ※開催時間はお電話にてお問い合わせください。 |
| 自然学校 | 4/8(水) 「春を探しに出かけよう」 【要予約】予約受付は3日前まで(お電話にてご予約ください) 【参加費】無料 ※開催時間はお電話にてお問い合わせください。 |
| 施設名 | メリー★ポピンズ 東神奈川ルーム |
|---|---|
| 住所 | 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-14-35 サンハロ東神奈川駅前 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。