
梅雨のじめじめした気候を吹き飛ばすかのように、子どもたちは室内でも元気いっぱいに過ごしています。
月末には、子どもたちが楽しみにしているどろんこ祭りが開催されます。
当日は、楽しいゲームコーナーや、食べ物を用意してお待ちしております。ぜひご家族皆様でお越しください。
5月はイチゴと玉ねぎを収穫しました。
虫や鳥に食べられてしまったイチゴもありましたが、収穫したイチゴはジャムにしてクラッカーに乗せて食べました。
甘くておいしいジャムができました。
夏に向けて、夏野菜の種や苗を植え、畑仕事が忙しくなりそうです。
| 自然食堂 | 季節ならではの食材を使ってクッキングしたり、行事にちなんだお菓子を作ったりと食を楽しむ食育体験を行います。(材料費 約300円) 6/11(木)おかかおにぎり 6/18(木)高野豆腐のフライドポテト風 を予定しています。 10:00~ |
|---|---|
| 自然学校 | ネイチャーゲームや野外遊びを行います。 |
| どろんこ祭り | 6/27(土)10:00~11:30 どろんこ祭りが開催されます。 ゲームコーナーや、食べ物等の準備をしてまっております |
自然食堂等に参加される場合は、必ず2日前までにご予約の連絡をお願い致します。
平日9:00~16:00にご連絡ください。
| 施設名 | メリー★ポピンズ 市川ルーム |
|---|---|
| 住所 | 千葉県市川市平田1-14-23 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。