ちきんえっぐだより 11月号

メリー★ポピンズ 北朝霞ルーム
2023年11月1日発行

落ち葉が積もるようになってきたこの頃。色とりどりの葉っぱの山に、子どもたちは目を輝かせています。立冬が近づき、もうすぐ暦の上では冬がやってきますが、木枯らしにも負けず元気いっぱいに戸外を走り回る子どもたちはもみじのように頬を赤く染めて素敵な笑顔を見せてくれています。

子育てサロン情報

青空保育 日時:11/1(水) 10時~
場所:北朝霞公園
北朝霞ルームの保育士・園児と一緒に思い切り身体を動かしたり、季節を感じる遊びをしませんか。(ご予約不要)
※1日以降ご希望があれば実施可能です。お気軽にご相談ください。
自然食堂 北朝霞ルームの保育士・園児と一緒にクッキングや食育体験を行います。
今月は11/9(木)ホットケーキ・11/21(火)魚の解体を予定しております。
※要予約 前日16時までにご来園またはお電話にてご予約をお願い致します。
※材料費として1家庭、参加費200円を頂いております。
※ご用意可能でしたらエプロンをご持参ください。
自然・芸術学校 北朝霞ルームの保育士・園児と一緒に自然体験や創作活動を行います。
今月は11/17(金)木の実で楽器作りを予定しております。
開催日はちきんえっぐ予定表をご覧ください。(園の門にも予定表を掲示しております)
※要予約 前日16時までにご来園またはお電話にてご予約をお願い致します。

活動報告

うどん作りを行いました

食育でうどん作りを行いました。小麦と水を混ぜて手でこねる、足で踏む、麵棒で伸ばす、麵の形に切るなどの段階を踏みながら作ることが出来ました。完成した食事を口に運び、子どもたちはそれぞれ「固いね」「美味しいよ」などの声が聞かれ美味しそうに頬張る姿が見受けられました。

ニュース

毎月子育てサロンや青空保育を開催しております

メリー★ポピンズ 北朝霞ルームでは、毎月子育てサロンや青空保育を開催しております。ご家族で保育園に遊びに来て下さい。
園見学も随時受付ております。ご予約はお電話、ご来園どちらからも受付けております。お気軽にお問合せください。
受付時間:月~金 10:00~15:00

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 北朝霞ルーム
住所 埼玉県朝霞市西原1-3-31 タウン・ピア西原1F2号室