ちきんえっぐだより 3月号

メリー★ポピンズ 松山ルーム
2024年3月1日発行

今年度も残りわずかとなりました。
この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に、うれしさを感じているこの頃です。
今月も皆さんに楽しんでいただけるイベントを用意してお待ちしています。ぜひ遊びにいらしてください。

自然食堂 3/5 10:00~ さくらもち作り(参加費300円・先着3組まで)
自然食堂 3/19 10:00~ 給食体験(参加費300円・先着3組まで)
自然学校 3/26 10:00~ 春探し(参加費なし・先着3組まで)
青空保育 3/8 10:00~ 松山公園(雨天中止)
寺親屋 3/12 10:00~ 離乳食の作り方(参加費なし・先着3組まで)
園庭開放 園庭にて衣類が汚れることがありますので、必要な場合は着替えをお持ちください。
※雨天の場合は室内遊びを行います。
注意事項 ・青空保育以外のイベントは、開始日3日前までのご連絡にて事前予約をお願いしております。
・当日は飲料や着替えなどお子さまと保護者に必要なものをお持ちください。

活動報告

自然食堂(うどん作り)

2月は当園の園庭にて自然食堂(うどん作り)を行いました。
自然食堂は自然の食材を使った手作りのランチ・デザートを楽しみます。
うどん作りでは「うどんできた!」を読んでから小麦粉と塩・水を揉んだり踏んだりして寝かせ、自分たちで作ったものを美味しく食べることができました。

メリー★ポピンズ 松山ルームでは、毎月地域の方々にご参加いただける行事を企画しております。
お電話での問い合わせも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

ニュース

園内の見学・子育て相談・保育所体験は 随時受付を行っております。
保育園での生活を知りたいという方や、 入園をご検討中の方、育児に関する相談などが ございましたら、お気軽にご連絡ください。

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 松山ルーム
住所 東京都清瀬市松山一丁目40番24号