ちきんえっぐだより 12月号

メリー★ポピンズ 桶川ルーム
2023年12月1日発行

例年に比べて暖かい冬の始まりを迎えていますが、日陰ではすっかり寒さを感じますね。
ぽかぽかのお日様のもとで遊べる日中を日々大切に過ごしている今日この頃です。

自然食堂

自然食堂 材料を準備する都合上、開催日の前週金曜日16時までにご予約をお願い致します。
※定員に達しましたら締切りとさせて頂きます。
心理士子育て相談 12月16日(土)に14:30~16:00
「子育て相談会」の日に実施しております。
子育ての気になること等何でもご相談下さい。
詳しくは園までお問い合わせください。
子育て相談会 12月16日(土)14:30~16:00
・子育て講演・・・保育、心理、作業の専門性を活かした保護者向け講演です。
・フリートーク・・・子育ての悩みを個別にご相談できます。
お気軽にご参加ください。詳細は園へお問い合わせください。

活動報告

青空保育

いろんなおめん
やぎさんのおめん
みんなでぽん!

11月の青空保育では、ページをめくると様々なお面があらわれる「おめんです」の絵本と「みんなでぽん!」の掛け声とともに楽しむ紙芝居を読みました。
その後は、お砂遊びやリズムをしてのびのびと過ごしました。

12月の青空保育は12日(火)10時頃の予定です。
西口公園でぜひ一緒に遊びましょう。

ニュース

園庭開放

月曜日~土曜日/9:30~16:30
ふさふさな人工芝が裸足にとても気持ち良いです。
空に近い開放感を味わえます。
お買い物帰りでもぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 桶川ルーム
住所 埼玉県桶川市若宮1-5-2 パトリア桶川4F