ちきんえっぐだより 1月号

メリー★ポピンズ 和光ルーム
2024年1月1日発行

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
新たな一年のスタートです。今年も良き一年であります事、新たな経験を重ね、一日一瞬を大切に子どもたちと成長していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【自然食堂】うどん作り 粉から一緒に作りませんか。寒い日のあったかうどんは最高です。
日時:1月11日(木)9:30より
場所:和光ルームにて
参加費:一人100円
予約制:1月10日(水)16:00までに和光ルームへご連絡ください。
【自然食堂】きのこソテー 和光ルーム育ちのきのこを収穫、心も身体も元気になります。
日時:1月25日(木)10:00より
場所:和光ルームにて
参加費:一人100円
予約制:1月24日(水)16:00までに和光ルームへご連絡ください。
【自然学校】冬探し 冬の散歩のひと時を一緒に過ごしませんか?
霜柱、畑のゆげ、白い息や日差しのぬくもり。素敵な冬が待ってます。
日時:1月31日(水)9:00スタート
場所:和光ルームから出発
参加費:なし
予約不要 直接お越しください
※雨天時は室内遊びとなります。
【青空保育】 和光ルームの友だち、スタッフと一緒に遊びませんか?
今月はお話し会の後に「運動遊び」です。寒さに負けずに一緒に楽しみましょう。
日時:1月22日(月)9:30~10:15
場所:外環上部C広場
※雨天時は中止となります。

活動報告

【自然食堂】たき火で焼き野菜を行いました。

サツマイモ、玉ねぎ、しいたけ、りんごを和光どろんこ保育園の園庭で焼きました。
煙が出て目がしみて、目を細めながらも近くで見たくてたまりません。
「まだなの?できた?」焚火に野菜を入れた瞬間から食べてみたくてたまりません。
ホックホクの焼きたて野菜を触ると熱々です。「ふぅふぅしてあげる!」小さな友だちのためにちょっぴり大きな友だちが一生懸命冷ましてあげていました。
「やきいもさいこー!」
この冬の公園での落ち葉遊びは「やきいもごっこ」が止まりません。

お知らせ

保育園のご入園を検討されている方、見学はお電話にて受け付けております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
御予約制とさせて頂いております。
予めご了承ください。

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 和光ルーム
住所 埼玉県和光市下新倉1-1-62 ハイドレインジア1F