ちきんえっぐだより 3月号

メリー★ポピンズ 和光ルーム
2024年3月1日発行

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の訪れを感じられるようになりました。
今年度も最後の月となりました。
この一年を振り返り、一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に嬉しさを感じているこの頃です。
今月も色々と計画いたしました。是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

【自然食堂】ロールサンド 食パンに具をのせてクルクル。食べやすくかわいいサンドイッチを作ります
日時:3月4日(月)10:00より
場所:和光ルームにて
参加費:一人100円
予約制:3月1日(金)16:00までに和光ルームへご連絡ください
【自然食堂】五平餅 ご飯を丸めて小判型にします。手作りみそで香ばしく焼き上げましょう
日時:3月21日(月)10:00より
場所:和光ルームにて
参加費:一人100円
予約制:3月19日(火)16:00までに和光ルームへご連絡ください
【寺親屋】新生活に向けてのお悩み会 はじめての保育園、はじめての仕事復帰、はじめてのお出かけなどなど。
あんなこと、こんなこと、皆さんでお話しませんか?
意外なアイデア、ヒントが見つかるかも知れません。
日時:3月1日(金)10:00より
場所:和光ルーム
参加費:なし
予約不要です。直接お越しください
【自然学校】春をさがそう いつもの散歩道、あっちにもこっちにも実は「春」、いるんです。
のんびりゆったり歩きながら、「春探し」しませんか?
日時:3月27日(水)9:00集合
場所:和光ルームスタートです
参加費:なし
予約制:3月26日(火)16:00までに和光ルームへご連絡ください
【青空保育】 和光ルームの友だち、スタッフと一緒に遊びませんか?
今月はお話し会の後に「集団遊び」です。寒さに負けずに一緒に楽しみましょう。
日時:3月18日(月)9:30~10:15
場所:外環上部C広場
※雨天時は中止となります。

活動報告

【自然探し】冬探しを楽しみました

「一緒に登ろう!」
「これ、冷たいんだよぉ」

3組の親子の方がご参加くださいました。
寒い冬は、公園に向かう道もなかなか進みません。それも一緒に楽しみながらのんびりゆったり行きました。
吸い込む空気の冷たさ、霜柱、白い息など普段何気なく通り過ぎている「冬」を発見しました。
ご参加ありがとうございました。

ニュース

園見学のご案内

保育園のご入園を検討されている方、「メリー★ポピンズ和光ルームってどんな感じ?」などなど、
園見学はお電話にて受け付けております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご予約制とさせていただいております。予めご了承ください。

施設関連情報

施設名 メリー★ポピンズ 和光ルーム
住所 埼玉県和光市下新倉1-1-62 ハイドレインジア1F