
2月になり冬の寒さを一段と感じるようになりました。子どもたちはひんやりとした空気を肌で感じたり、吐く息の白さを楽しんだり、小さい身体で季節を感じながら過ごしています。
ちきんえっぐでは今月も親子で楽しめるイベントを企画しています。ご家族、ご友人とぜひ一緒に遊びにいらしてください。初めての方のご参加もお待ちしております。
| 自然食堂【要予約】 | 〇2月10日(火)10:00~ 「ベビーカステラ」 お子さまのおやつにもぴったり。たこやき器で作る簡単ベビーカステラです。 〇2月17日(火)10:00~ 「手作りうどん」 みんなで手打ちうどんを作ります。 〇2月24日(火)10:00~ 「チュロス」 ホットケーキミックスを使ってチュロス作りにチャレンジします。 【予約制】6組まで 【参加費】300円 【持ち物】エプロン、三角巾、マスク |
|---|---|
| 芸術学校【要予約】 | 〇2月19日(火)10:00~ 「手形アート」 お子さまの成長の記念に手形アートを作成しませんか。 【予約制】6組まで 【参加費】100円 【持ち物】なし |
| 青空保育【予約不要】 | 〇2月18日(水)10:00~ 「袖ケ浦駅海側地区近隣公園」 青空の下で園児と一緒に遊びませんか。 絵本や紙芝居も用意しています。 ※予約の必要はありません。雨天の場合は中止します。 |
2026年最初のイベントは、自然学校「八雲神社参り」でした。保育園の0歳児クラスの子どもたちと一緒に、近くの八雲神社にお参りに行きました。この日は朝からとても寒い日でしたが、寒さに負けず一生懸命歩く姿に毎回参加してくださるお子さまの成長を感じる日となりました。
毎日(日曜日と祝日を除く)9時30分から16時30分まで園庭開放をしています。予約の必要はありません。ぜひ遊びにいらしてください。
| 施設名 | 袖ケ浦どろんこ保育園 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県袖ケ浦市奈良輪801番地1 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。