発達支援つむぎ 横浜東口「みんなで銭湯へ」

日差しには春の暖かさも感じられるようになりましたが、まだ寒さも残るこの季節。発達支援つむぎ 横浜東口ルームでは、みんなで銭湯へ行ってきました。

大きな湯船に入る体験は、子どもたちにとってちょっと特別な時間。下足入れや番台、脱衣所の様子に目を輝かせながら、わくわくした表情が広がっていました。

番台で話をする子どもたち

「あったかいね」「ひろいね」と声を弾ませながら、そっと肩まで浸かる子どもたち。体がじんわり温まり、自然と笑顔がこぼれます。湯気に包まれながら、ほっと心もほぐれていくようでした。

番台で話をする子ども

銭湯での時間を通して、公共の場でのマナーや順番を守ること、友だちと一緒に過ごす楽しさも感じることができました。お風呂あがりには「まだ出たくない!」「また来たい!」という声も聞かれ、心も体もぽかぽかに温まりました。冬ならではのあたたかな体験が、またひとつ思い出に加わりました。

神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル4F
電話:045-594-9322

発達支援つむぎ お問い合わせフォーム

文:発達支援つむぎ 横浜東口ルームスタッフ

発達支援つむぎ 横浜東口ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop