日高どろんこ保育園「令和4年度 卒園式」

2023.04.03

#保育園

園庭の梅の花が散る頃に、卒園式が開かれました。

天気にも恵まれ、こめ組(5歳児)21名の門出を迎えることができました。

子どもたちは緊張気味の様子でしたが、かっこいいスーツや可愛いワンピースを身にまとい楽しそうに話している姿もありました。

こめ組の入場です。

子どもたちの立派な姿に、保護者様、職員一同感銘を受けました。

園歌ではどろんこらしく元気に歌っていました。

証書授与では大きな返事、堂々と歩く子どもたちの輝かしい姿がありました。

受け取った証書を保護者様へ渡し、メッセージを送る際には、子どもたちの成長に涙する保護者様の姿も見られました。

証書授与の様子

施設長からの言葉では、小学校に行っても大切にしてほしい「頑張る力」「仲良くする力」「優しい力」の3つの言葉を送りました。

最後に歌の発表があり、『明日があるさ』に合わせて日高どろんこ保育園のこめ組にちなんだ替え歌を、歌いました。その歌詞の中には保護者様へのメッセージも込められていて、感動している方もいました。

式が終わり、担任から子どもたちへメッセージがありました。

そのあとには子どもたち、保護者様から担任へプレゼントを頂きました。

担任とハグをする子ども

この日を迎えられたことを職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

入園式から考えると一回りも二回りも大きく成長し、小学生になるのは嬉しい気持ちもあり寂しい気持ちもあります。

たくさんお力添えをいただき、温かく見守ってくださった保護者様、ありがとうございました。 ご卒園おめでとうございます。

卒園式の集合写真

文:日高どろんこ保育園スタッフ

日高どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop