越谷どろんこ保育園「どろんこ祭り、開幕!」

2022.08.23

#保育園

7月23日(土)にどろんこ祭りが開催されました。

3年振りのどろんこ祭りということもあり、少々不安がある中、準備をスタートさせることとなりました。

保護者様より、どろんこ祭りを引っ張っていただく、どろんこサポーターズを募ることとなりました。多くの保護者様のご協力をいただけることとなり、どろんこ祭りの成功に向けて動き出しました。初めはイメージが掴みにくい状況でありましたが、いざ準備スタートとなると、サポーターズの皆さんが率先して看板作りや景品作りをしてくださいました。

そして、いよいよ待ちに待ったどろんこ祭りが始まり、こめ組の子どもたちによる「ソーラン節」からスタートしました。子どもたちの気合いとやる気がいつも以上にみなぎり、とても力強い踊りで、どろんこ祭りのスタートを盛り上げてくれました。

越谷どろんこ保育園の子どもたちによるソーラン節

サポーターズの皆さんと職員で考えた催しものは大好評で、子どもたちと保護者様の笑顔と笑い声が園庭に多く響き渡りました。サポーターズの皆さんは、お客さんの呼び込みを精力的に行ってくださり、どろんこ祭りの盛り上げに大きく貢献してくださいました。

どろんこ祭りの様子
どろんこ祭りの様子

どろんこ祭りは、大盛況で終了となりました。終わったばかりではありますが、来年のどろんこ祭りを既に待ち遠しく感じている子どもたち。参加して下さった方々にも喜んでいただくことができ、とても充実した一日となりました。

ご協力いただきましたどろんこサポーターズの皆様、この場をお借りしまして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

来年も是非よろしくお願いいたします。

どろんこ祭りの様子

文:越谷どろんこ保育園職員

越谷どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop