三筑どろんこ保育園「第1回どろんこ祭り」

2022.08.08

#保育園

先日、「どろんこ祭り」を開催しました。昨年は残念ながら中止となったため、開園2年目の三筑どろんこ保育園としては、初めてのどろんこ祭りとなりました。初めてということで、園スタッフの気合も十分で着々と準備を進めていきました。スタッフだけでなく、事前に子どもたちと必要な材料を買いに行ったり、どろんこサポーターズの保護者の方々にも当日たくさんのご協力をいただき、大盛況のお祭りとなりました。

どろんこスライダーに並ぶ長蛇の列

お祭りのメインとも言える「どろんこスライダー」。オープニングで園長先生が見事な滑りを披露してスタートしました。築山の上には行列が出来るほど大人気となり、子どもと一緒に保護者の方も、そして地域の方も何回も滑り楽しんでいただくことが出来ました。

どろんこスライダーの様子

ゲームコーナーは、的当てや輪投げ、ヨーヨー釣りがあり、3つのゲームをクリアしてスタンプを集めると景品がもらえます。みんな夢中になってゲームに参加していました。ヨーヨー釣りでは思うように釣れず苦戦する姿も見られましたが、手伝ってもらいながら好きな色のヨーヨーを釣り上げていました。

ヨーヨー釣りの様子

飲食コーナーでは、フランクフルトやからあげ、焼きそば、チューブアイスなどを販売しました。どのメニューも大人気で、あっという間に完売となっていました。

飲食コーナーの様子

コロナ過での新規開園となり、今まで行事も思うように出来ずにいましたが、今回やっと「どろんこ祭り」という大きなイベントを開催することが出来ました。ずっと楽しみに待っていて下さった方も多く、卒園児や地域の方にもたくさん参加していただけ、本当にありがとうございました。 

文:三筑どろんこ保育園職員

三筑どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop