メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム「秋といえば…」

皆さんは秋といえばどんな秋を思い浮かべますか?メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームの子どもたちは、マラソン大会という名の「スポーツの秋」を楽しみました。

3、4歳児は公園にある競技用トラックを1周、5歳児はトラックを2周走ることを目標とし練習を行ってきました。練習の成果もあって少しずつ走れる距離を伸ばせるようになってきました。

スタートの準備をする子どもたち

初めのうちはトラックを半周走ると疲れて足を止めてしまい、走っている保育者や友だちの姿を眺めている姿が多くありました。

しかし、次第に保育者や友だちの走っている姿を見ているうちに、どんどん走る子どもたちが増え、マラソン大会が近づいてくると「公園で走りたい!」という子どもが多く出てきました。

当日、子どもたちは「頑張るぞ!えいえいおー!」とみんなで意気込み、スタートを切りました。

スタートを切った子どもたち

スタートした子どもたちは息を切らしながらも一生懸命に走りました。マラソンはクラスごとに行ったのですが、待っている間は他のクラスの子どもが走っている姿に対し「頑張れー!」と声援を送る様子も見られました。

最後はみんなで表彰式を行い、1位から3位までの子どもたちにはメダルを授与いたしました。メダルを受け取った子どもたちは保育者や友だちにメダルを見せながら、嬉しそうな表情を浮かべていました。

メダルをもらった子どもたち

今後もたくさん身体を動かしながら、日々の活動を楽しんでいこうと思います。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム スタッフ

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop