メリー★ポピンズ エスパル仙台「楽しいこといっぱい」

きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりました。

木の枝でかき混ぜる子どもたち

公園では、季節の草花に触れながら探索を楽しんだり、砂場でカップや枝を使い「おいしくなーれ」とおまじないをかけて遊んだりと、友だちと一緒に関わりながら遊ぶ姿が多く見られるようになりました。

輪になって遊ぶ子どもたち

あわ組(0歳児クラス)やひえ組(1歳児クラス)の子どもたちが輪になって集まり、ひえ組の子どもたちが先生の真似をして手遊びややり取りをしている姿を見て、とてもほっこりする場面が見られました。

最近では、簡単な言葉でやりとりをして遊ぶ姿が多く見られるようになり、子どもたちの成長を感じています。

クリスマス会の様子

12月末にはクリスマス会があり、ペープサート鑑賞や、クリスマスの歌を歌いながらみんなで楽しんでいる様子が見られました。サンタとトナカイが子どもたちへプレゼントを持ってきてくれて、新しい絵本や玩具に大興奮な様子で「早く遊びたい!」という声が多く聞こえました。

これからも楽しいイベントを用意していきたいと思います。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム 職員

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop