メリー★ポピンズ エスパル仙台「夢中で大縄跳びに挑戦しました」

できないけどやってみる、夢中になって継続してやり続ける、そういう気持ちって素敵ですよね。

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームの4~5歳児は、学校法人三幸学園 仙台リゾート&スポーツ専門学校の体育教室に参加しています。専門学校の学生さんが、長縄や跳び箱、鉄棒などの様々な運動を、遊びを通して教えてくれます。

2月は、長縄の八の字跳びの練習をしました。お兄さんお姉さんの掛け声を聞いて、思い切り「エイ!」

縄跳びを飛ぶ子ども

回っている縄に自分から入っていくのは勇気がいります。繰り返し練習をしても思うようにいかず、葛藤する場面もありました。怖がっている子や失敗して悔しがっている子には、周りの友だちがみんなで声を掛け、励まし合っていました。そんな子が跳べたときには「やったー!」「がんばったね!」と、お兄さんお姉さん、子どもたちみんなで喜びました。

縄跳びを飛ぶ子ども

できないけどやってみる、継続してやりつづける気持ちを持つには、まずは夢中になることが大切なのかもしれません。子どもたちは、仙台リゾート&スポーツ専門学校での体育教室が大好きで、毎回夢中になって体を動かしています。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム スタッフ

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop