メリー★ポピンズ エスパル仙台「子どもの日の会」

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームでは、5月2日に「こどもの日の会」を行いました。玄関に飾った五月人形を登園時に見てワクワクしながら待ち遠しくしていました。

五月人形

5月5日は何をお祝いする日なのか、何を飾るのかなど、クイズをしながら楽しみました。3択クイズで一人ひとりが正解だと思うものに手を挙げ、友だち同士で「1番じゃない?」「3番の答え聞いたことあるよ!」など会話をしながら答えを考えていました。正解発表では、当たりでもはずれでもどちらでも喜んでおり、盛り上がった会になりました。

クイズの様子

また、幼児、乳児共にこいのぼり制作をしました。年齢に合わせて足型を使ったり、絵を描いたり、絵具を体に付け画用紙にダイナミックに表現したりと個性あふれるこいのぼりができあがりました。

鯉のぼり製作

完成後、園内に飾ると、「これ僕が作ったんだよ」など自慢げに周囲へ伝えている姿が見られ、とても印象的でした。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム 職員

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop