メリー★ポピンズ エスパル仙台「ようこそ、メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームへ」

新年度を迎え、0歳児から3歳児まで計19名の新しい友達を迎えました。登園が始まった当初は保護者との別れを惜しんで涙する子が多く見られましたが、だんだん友達やスタッフと関わるうちに少しずつ涙する日が減り、笑顔が見られるようになってきました。早くから散歩に出かけ、色々な発見を楽しんでいます。

公園でダンゴ虫探しをする子どもたち

散歩先の公園で葉っぱの中にいるダンゴ虫探しをしていたら、アリや蝶々も発見し、子どもたちは驚いていました。子どもたちは夢中で虫を探していました。最後まで葉っぱの中や後ろを見ていました。

満開の桜の木の下での記念写真

満開の桜を探して、往復1時間半かけて大きな公園に行きました。行き慣れている公園のため、思いっきり走ったり、かくれんぼしたりと汗だくになりながら夢中で遊んでいました。最後に満開の桜の下で記念写真を撮りました。

日向ぼっこをする子どもたち

保育園は仙台駅直結でビルの4階にあります。5階にはスカイガーデンがあり、乳児クラスが散歩に行くことが多いです。天気の良い日は、日向ぼっこをしています。

どろんこ会グループでは、天気の良い日は毎日散歩を日課としています。行き先でめいっぱい遊び、お腹を空かし食べる意欲をかき立てます。徐々に歩ける距離を伸ばしていき、ケガをしない「逞しい体」を育てていきます。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームスタッフ

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop