メリー★ポピンズ 豊洲「6月 ~地域子育て支援・地域交流~」

こんにちは。メリー★ポピンズ 豊洲ルームです。

今年は異例の速さで梅雨明けしましたが、雨の日や猛暑の日も多いですね。「雨の日は公園で遊べないし、お部屋で過ごすのも飽きちゃった…」「外も暑くて長くはいられない!」

そんな時は、メリー★ポピンズ 豊洲ルームに遊びにきませんか?

当園では地域子育て支援の一環としてとして毎月「子育てサロン」を開催しています。予約は不要です。

子育てサロン

6月の子育てサロンは新聞紙をびりびりして遊びました。

新聞紙をボールにしたり、紙吹雪にしたり、帽子や紙飛行機を作って様々な遊びで楽しみました。地域の方が自由に園を利用し、地域の相談し合える仲間でいられるよう「ちきんえっぐ」という名称で活動しています。子育て相談も随時承っております。

また、決まった公園へ出かけて地域の方と同じ時間を共有したいという思いで「青空保育」を実施しています。

豊洲ルームの青空保育

6月の青空保育ではダンスをしました。

「ピカピカブー」「からだダンダン」「サンサン体操」など子どもたちの好きな曲で盛り上がりました。

次回は8月18日(木)10:00~豊洲三丁目公園にて実施予定です。こちらも予約不要です。天候等により中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

活動内容は毎回変わるのでお楽しみに。日時に関しては、当園ホームページ内の年間スケジュールやちきんえっぐだよりをご覧いただくか、お気軽に当園(TEL:03-6220-1819)へお問い合わせください。皆様のご参加お待ちしております。

7月は地域交流の大行事である「どろんこ祭り」も開催します。

開催日時: 7月23日(土) 10:00~12:00(予定)

参加費は500円です。皆様が楽しめる催しを準備しております。保護者・地域の皆様全員で盛り上げたいと思っておりますのでぜひ、ご参加ください。

文:メリー★ポピンズ 豊洲ルーム職員

メリー★ポピンズ 豊洲ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop