メリー★ポピンズ 豊洲「ボディペインティング」

こんにちは。メリー★ポピンズ 豊洲ルームです。

8月はとても暑い日が続きました。夏は基本的には毎日戸外で水遊びをしますが、熱中症警戒アラートや光化学スモッグ注意報などの出ている日などはお部屋で楽しい遊びをしています。

8月は、ボディペインティングなど絵の具を使う遊びを楽しみました。

手形を楽しむ子どもたち
手形を楽しむ子どもたち

手を使ってダイナミックに、みんな思い思いに、絵を描いていました。

「何色を使おうか?」「混ざると色が変わるね」「手形がつくと面白いね!」「こっちの手はおおきいなぁ」「紙いっぱいの色がキレイだね」

さまざまな感想が出てきました。

泡遊び

シャボン液を入れて泡の感触を楽しんでみると、ふわふわの泡が気持ちいいです。

「お風呂みたいだね」とお互いの手を触ってみたり、泡をフーっと飛ばしてみたりして遊んでいました。また、食紅で色づけた氷や寒天などを水に入れて感触を楽しみました。

毎月行っている子育てサロンでも、寒天づくりや芋もちづくりなど楽しい体験ができます。活動詳細は当園ホームページのちきんえっぐだよりに掲載しております。

メリー★ポピンズ 豊洲ルーム ちきんえっぐだより

ぜひ、メリー★ポピンズ 豊洲ルームへ遊びに来てください。

文:メリー★ポピンズ 豊洲ルーム 職員

メリー★ポピンズ 豊洲ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop