メリー★ポピンズ 豊洲「今年度最後の遠足」

別れと出会いの季節、春がやってきましたね。2022年度最後の遠足で晴海橋に行ってきました。

メリー★ポピンズ 豊洲ルームでは3~5歳児クラスの定員が少ないので2歳児クラスの子は転園してしまう子が多いです。今の2歳児クラスのお子さんも今年度いっぱいで転園してしまったり、引っ越してしまったりするので寂しいですが、最後の行事としてみんなで思い出をたくさん作りました。

川を眺める子どもたち

橋から景色を見ている様子です。遠足日和の天候で、心地よい日差しや風を感じながら、楽しみました。豊洲は海に囲まれているのであらゆるところに海、運河があります。毎日のように運河沿いを歩いたり走ったりとしていました。運河にはたくさんの思い出があります。この日も運河の観察をしたり、釣りをしている人の見学をしたりしました。

走り回る子どもたち

晴海橋の近くの芝生で遊びました。しっぽとりをして保育者を追いかけ、たくさん走っていました。芝生の傾斜を転がったり、ブルーシートを敷いて芝生滑りをしたりとみんなで思い出を作りました。

お弁当を頬張る子どもたち

遠足といえば、栄養士の作ってくれるお弁当です。おにぎりやからあげなど、いつも以上におかわりをして、たくさん食べていました。外で食べるご飯は普段と違う雰囲気が味わえて良いですね。

ゆらゆらと揺れる波・キラキラと光る水面・芝生に顔を出したタンポポと子どもたちと一緒に季節を感じることができました。みんなにとって良い思い出になったと思います。

・メリー★ポピンズ 豊洲ルームを去ってしまう子たちも、どんどん大きくなって毎日元気に過ごせますように。

・保育園で育んだ力で困難ものり越えていけますように。

みんなの健やかな成長を願って、今日もまた笑顔で過ごしていきます。

文:メリー★ポピンズ 豊洲ルーム 職員

メリー★ポピンズ 豊洲ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop