つむぎ阿佐ヶ谷8月体験学習「なつまつり」

2020.09.07

#発達支援

発達支援つむぎ 阿佐ヶ谷ルームブログ

発達支援つむぎ阿佐ヶ谷ルームの8月体験学習は、「なつまつり」でした。夏ならではの季節のイベントを通して、親子でのふれあいや異年齢のお友達との関わりを楽しむ様子がたくさん見られました。

なつまつり看板
もぐらたたき

こちらはもぐらたたきコーナーの様子です。次々と出てくるもぐらに苦戦しながらも、最後まで諦めずたたき続けます。

金魚すくい

きんぎょすくいコーナーでは、少しずつ形や大きさが違うきんぎょとにらめっこしながら、お気に入りのきんぎょを選んでいました。

かき氷

おみせやさんの制作コーナーでは、水あめづくりとかき氷づくりをしました。かき氷のブースでは好きな味のシロップをかけてストローをさしてみんなでかんぱーい!

最後に先生たちからわたあめのプレゼント!本物そっくりで思わず食べようとする子もいました。コロナが落ち着いたら本物のわたあめをみんなで一緒に食べたいですね。

保護者の方々から「今年はほとんどのお祭りが中止になってしまったので、季節を感じることができるイベントに参加できてよかった」という嬉しいお声をたくさん頂きました。今回の体験学習を通して、季節ならではの遊びを親子で一緒に体験することの楽しさを感じることができたと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

文:発達支援つむぎ 阿佐ヶ谷ルーム職員

発達支援つむぎ阿佐ヶ谷ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop