調布ルーム卒園児カムバックイベントを開催しました!

2019.08.02

#発達支援

発達支援つむぎ 調布ルームブログ

発達支援つむぎ調布ルームを卒園した子どもたちを対象に、イベントを開催いたしました。全部で8人の子どもたちが参加してくれました。

久しぶりにつむぎに来た小学1年生。プログラムを設定するのではなく、自由にのびのびと遊んでもらいました。

巧技台を並べた指導室

久しぶりのつむぎでしたが、元気いっぱいの挨拶と共に入ってくる子どもたち。スタッフたちも久しぶりに会った子ども達と楽しく遊ばせていただきました。

ホワイトボードに書かれた新幹線の絵

調布ルームに通っていたときよりも、絵の描き方の幅が広がっており、とても上手な絵を描いて見せてくれました。

プラレールで遊ぶ子ども

子どもたちが遊んでいる間に、お母さんとお父さんから、学校での様子や家での様子、変化など様々なお話を伺うこともでき、子どもたちの成長がよく分かりました。

久しぶりに会った友達と一緒に、マットや椅子を使って秘密基地を作り、楽しく遊ぶ姿も。とてもにぎやかな時間になりました。

マットや椅子で囲った秘密基地

子どもたちが楽しむと共に、子ども以上にスタッフが楽しみ、癒された一日になりました。

ご卒園された皆様、イベントとは関係なく時間があるときはいつでもお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

文:発達支援つむぎ 調布ルーム 職員

発達支援つむぎ 調布ルームの施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop