発達支援つむぎ府中「ご入学おめでとうございます」

2021.04.13

#発達支援

桜の木に新葉を見かける頃となりました。

発達支援つむぎ 府中ルームに通っていた約40名の子どもたちが、今年の4月から小学生になりました。「みんな元気かな?」と思いながら、「入学おめでとう」のはがきを出しました。

はがきを持つ職員たち
はがき

このはがきは、今年3月に子どもたちが自分で作ったものです。紙をちぎって、水の入ったペットボトルに入れて振り、木枠に流して…と、いろいろな工程を経て作った「紙すき」。ペットボトルの水と紙が混ざっていく様子を楽しみました。そんな思い出も、ちょっとだけつまった「入学おめでとう」のはがきでした。

文:発達支援つむぎ 府中ルーム職員

発達支援つむぎ 府中ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop