発達支援つむぎ 北朝霞「みんなで笑顔いっぱいのクリスマス会」
2026.02.02
#発達支援
ぐっと寒くなり、冬を感じる季節になりましたね。
先日、発達支援つむぎ 北朝霞ルーム、メリー★ポピンズ 北朝霞ルームではクリスマス会を行いました。この日を楽しみにしてくれていた子どもたちの笑顔が朝からとても印象的でした。
今回のクリスマス会では、保護者様がギターを演奏しながら歌を披露してくださいました。
ギターの優しい音色が部屋いっぱいに広がり、子どもたちは自然とジャンプをしたり、手拍子をしたりと、とても穏やかであたたかい時間となりました。保護者様のご協力に、スタッフ一同、心より感謝しております。
また、スタッフによる「森のクリスマス」という劇を行いました。
サンタさんや森の動物たちの登場人物が出てくるたびに、子どもたちから笑顔や笑い声があふれ、夢中になって見ている様子が印象的です。
今回のクリスマス会を通して、子どもたちが「楽しい」「安心できる」と感じられる時間を過ごせたら嬉しく思います。

これからも子どもたち一人ひとりの気持ちを大切にしながら、楽しく、心あたたまる活動を続けていきたいと思います。
また、月1回の鶏の世話も継続して行っています。平日にもメリー★ポピンズ 北朝霞ルームの友達と鶏の世話を一緒に行うのですが、毎月行っていることで自信にもなり、率先して活動に参加している様子が印象的でした。

文:発達支援つむぎ 北朝霞ルームスタッフ
発達支援つむぎ 北朝霞ルーム施設情報を見る





