発達支援つむぎ 武蔵野「卒園式」

2024.04.12

#発達支援

発達支援つむぎ 武蔵野ルームは、3月に武蔵野どろんこ保育園と合同で卒園式を行いました。

武蔵野どろんこ保育園の卒園式看板
卒園式の会場

日頃、武蔵野どろんこ保育園の園児と共に過ごしていく中で、練習を積み重ね、当日を迎えました。

普段とは違う素敵な装いで、保護者の方にも多くご参加いただき、子どもたちは日頃と違う雰囲気を感じて、緊張感を持ちながら参加しました。卒業証書授与では、大きな声で返事をし、保護者に日ごろの感謝の言葉を伝えることもできました。保護者の皆様の目には涙が。そして、それ以上にスタッフたちが泣いてしまいました。

最後に、卒園児が在園児のために感謝を込めて製作した折り紙の駒や飛行機などの手作りおもちゃと塗り絵をプレゼント。

財園児からのプレゼント

4月からは新たな場所で、新しい友だちと一緒に過ごし、楽しい時もあれば喧嘩をすることもあると思いますが、武蔵野ルームでの経験を活かして頑張ってほしいです。応援しています。

文責:発達支援つむぎ 武蔵野ルーム一同

発達支援つむぎ 武蔵野ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop