発達支援つむぎ 新羽ルームにて「発達支援の専門職員による個別相談会」を開催

2021.06.29

#発達支援

発達支援つむぎ 新羽ルームブログ

発達支援つむぎ 新羽ルームは、新羽どろんこ保育園に併設の児童発達支援事業所として、2021年5月にオープンいたしました。生活の中で、子どもが主体的に「やりたいこと」を選べる機会、環境を創り、「遊び」や自然の中での「原体験」を通して発達を促すことを大事にしたプログラムを提供しています。

個別相談会を開催!お子さまの発達で気がかりなことを相談しませんか?

このたび、地域の皆さまへの子育て支援として、発達支援の専門職員による個別相談会を開催することになりました。「子どもの発達で気になることがある」「療育を勧められたけど、どうしたらよいか分からない」「発達支援を受けられる場所を探している」など、児童発達支援事業所や子育ての相談先をお探しの方はぜひ個別相談会にご参加下さい。

個別相談会 概要

お子さまの発達で気がかりなことや子育て相談、発達支援つむぎの利用についてなどのご相談を専門職員がお聞きします。

対象 未就学児とその保護者様 ※お子さまもご一緒にお越しいただけます。お申込み時にお知らせください。
開催日 2021年7月9日(金)、7月17日(土)、7月30日(金) 8月13日(金)、8月21日(土)、8月28日(土)
開催時間 14時00分~15時00分 ※5分前にお越しください。
開催場所

発達支援つむぎ 新羽ルーム

神奈川県横浜市港北区新羽町2185-1 横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」徒歩5分

※各回定員:5組

※定員になり次第、締切りとさせていただきます。ご希望の日が定員に達した場合には、別の日をご提案させていただきます。

お申込み方法

事前に発達支援つむぎ 新羽ルームにお電話にてお申込みください

TEL:045-633-1390(営業時間:月~土曜日8:30~17:30)

下記、お問い合わせフォームからもお申込みいただけます。

発達支援つむぎお問い合わせフォーム

発達支援つむぎ 新羽ルーム施設長より

戸外での活動・畑仕事・生き物の世話を通して、「自立心」を養い、友達との協力の中で共感する楽しさを経験し、適切な「コミュニケーション」や「言葉の発達」、社会性へとつなげていきます。現在、つむぎ新羽ルームでは、月~土曜日(午前9時~午後5時)に空き枠がございます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

つむぎ新羽ルーム施設長

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop