発達支援つむぎ 荻窪「楽しかったクリスマス」

2022.01.24

#発達支援

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

発達支援つむぎ 荻窪ルームでは、地域の方々に感謝の気持ちを込めて 、職員有志でルーム周辺の掃除活動をしました。気持ちも新たに新年を迎えられました。これからも、地域に愛される事業所を目指していきます。

昨年末の12月25日はクリスマスの体験学習でした。クリスマスモチーフのランタンの工作、サンタや雪だるまが登場する運動、最後にはサンタさんからのプレゼントがありました。

セロファンで作るランタンは光を通し、キラキラと輝いてクリスマスの夜にぴったりのアイテムになりました。

セロファンでランタンを作る子ども

体を動かす部屋は、雪の街をイメージして装飾しました。雪山に見立てたでこぼこ道をバランスよく歩いたり、ツリーに飾られたカラーボールをジャンプして取ったり、全身を使って思い切り体を動かしました。楽しく遊びながら体幹を鍛え、ボディイメージを養うことができました。

部屋で遊ぶ子どもの様子

最後にサンタさんからお菓子のプレゼントをもらい子どもたちは大喜びです。

子どもたちにとってクリスマスは楽しい行事です。温かい思い出となって季節を感じるイベントになりました。

サンタさんからプレゼントをもらう子ども

文:発達支援つむぎ 荻窪ルーム職員

発達支援つむぎ 荻窪ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop