つむぎ桶川ルーム「たくさんの積み木で遊ぼう」

2020.03.12

#発達支援

2月の体験学習を発達支援つむぎ桶川ルームにて実施しました。積み木のワークショップを行っている「にこにこ童具」さんからたくさんの積み木をお借りして、つむぎのお部屋と園庭を使って、思い切り遊びました。

はじめて見るたくさんの積み木の量に子ども達もびっくり!!

にこにこ童具
積み木に囲っている様子

積み木をママと一緒に積んでいきました。「僕のおうちができたよ!」

たくさん積み木

じっくり遊び込み、すてきなお城の完成です。

積み木を使って遊んでいる

色々な形の積み木を集めました。

次は何を作ろうかな・・・、もっと積み木を集めようかな・・・

大量のビーズコースター

ビーズコースターは、みんな大興奮でした!

子ども達はもちろん、パパやママも目をキラキラさせて目いっぱい遊びました。

たくさんの子ども達、保護者の方に参加していただきありがとうございました。

積み木遊びを通じて、自分で考える事や、積み木を重ねる事により、大事にしようという気持ちが芽生えたのではないかと思います。

「にこにこ童具」さんには、この様な貴重な経験をさせていただき感謝いたします。「にこにこ童具」さん、保護者の皆様ご協力、ありがとうございました。

文:発達支援つむぎ 桶川ルーム職員

発達支援つむぎ 桶川ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop