発達支援つむぎ つつじヶ丘「秋の散歩」

肌寒さを感じる季節になりましたね。秋の深まりを感じながら、子どもたちは思い思いの秋を楽しんでいます。

「わー、赤い葉っぱがある!」 色とりどりの葉っぱを見つけて、思わずしゃがみ込んで観察中です。

落ち葉の観察

そして、ここでは「どんぐり剥き職人」を発見!どんぐりの中身は・・・何だかアーモンドみたいです。

どんぐりをむく子ども
どんぐりの中身

どんぐりを拾っていたら、友達とどんぐりの「交換こ」が始まりました。日向ぼっこをしながらだと、とっても気持ちよさそうですね!

友達と交換する子どもたち

大人も子どもも季節の移り変わりをたくさん感じ、思いきり遊んでいきたいと思います。

文:発達支援つむぎ つつじヶ丘ルーム 職員

発達支援つむぎ つつじヶ丘ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop