発達支援つむぎ 横浜東口「つむぎ夏祭り」

発達支援つむぎ 横浜東口ルームで行った8月の体験学習は、みんなが待ちに待った「つむぎ夏祭り」でした。酷暑が続いた今年の夏、お祭り当日もとても暑い一日でしたが、子どもたちはお父さんお母さんと一緒にかき氷やヨーヨーすくいなど、思い思いに好きな出し物や模擬店を楽しみました。

「つむぎ夏祭り」の掲示

定番のヨーヨーすくいは大人気。ヨーヨーよりも水に夢中な子も?

ヨーヨーすくいをする子ども

クレヨンやマジック、シールを使ったオリジナルうちわも大人気。

オリジナルうちわを作る子ども

思い思いに楽しんだら、クライマックスは盆踊りです。音楽に合わせて叩く太鼓に合わせてみんなで一緒に盆踊りをしました。

太鼓を叩く子ども

今年の夏祭りも看板やシロップなどを子どもたちが作り、準備をしました。自分たちのお祭りをお父さんお母さん、友だちと一緒に楽しめたことは、大切な夏の思い出になったと思います。

これからも、楽しく遊びながら子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを広げていきたいと思います。

発達支援つむぎ 横浜東口ルーム

神奈川県横浜市西区平沼1丁目38−2 咲久良ビル 4F

電話:045-594-9322

お問い合わせフォームへ

文:発達支援つむぎ 横浜東口ルームスタッフ

発達支援つむぎ 横浜東口ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop