発達支援つむぎ 横浜西口「子育て・発達相談会、青空保育を今年度も開催いたします!」

発達支援つむぎ 横浜西口ルームでは、今年度も「子育て・発達相談会」と「青空保育」を実施いたします。

「子育て・発達相談会」では、「初めてのことに緊張しやすい」「落ち着きがない」「発音が不明瞭」「手先が不器用」など、お子さまの育ちに関する「不安なこと」や「心配ごと」を誰でもお気軽に相談することができます(対象は未就学児のお子さまです)。

現在、つむぎ 横浜西口ルームには作業療法士、言語聴覚士、公認心理師、社会福祉士、保育士等さまざまな資格を持った職員が在籍しており、それぞれの得意分野のご相談を担当させていただきます。

小さなことでも構いません。お子さまの育ちに関する「不安なこと」や「心配ごと」を少しでも減らしに来てください。

「子育て・発達相談会」は毎月第1月曜日の11:00~12:00に、つむぎ 横浜西口ルームで実施しています。相談をご希望の方は事前にご連絡ください。

つむぎ 横浜西口ルーム 電話番号:045-595-9081

子育て相談会チラシ

「青空保育」は、「地域の方々につむぎを知ってほしい」「地域の方々と交流したい」「地域の子育てに携わりたい」そんな思いから、昨年度より開催しています。

開催日は毎月第4木曜日、場所は岡野公園(神奈川県横浜市西区岡野2丁目9−1)です。

「青空保育」へのご参加は事前の予約は必要ございませんので、飛び入り参加大歓迎です。絵本の読み聞かせやシャボン玉、色水遊びなど楽しい遊びを準備して待っています。

野菜スタンプの旗を目印にお越しください。つむぎは地域の子育て拠点として、「誰もが安心して集える大きな家」を目指しています。来月も多くの方のご参加をお待ちしております。次回の青空保育園は5月25日木曜日です。

青空保育チラシ

文:発達支援つむぎ 横浜西口ルーム スタッフ

発達支援つむぎ 横浜西口ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop