船橋どろんこ保育園「運動会 2023」

2023.11.27

#保育園

船橋どろんこ保育園の運動会は本園・分園との合同で、近くの天沼弁天池公園で行いました。沢山の保護者や地域の方にも参加いただき、大盛況の運動会となりました。

0,1歳児クラスのあわ組とひえ組は、保護者と一緒に親子競技を行いました。大勢の観客に戸惑ったり、泣いてしまったりする姿もありましたがゴールすると笑顔も見られました。

2歳児クラスのあずき組は、保護者が待っているゴールまで、かけっこ競争をしました。本園・分園の2歳児クラスで散歩先を合わせ、かけっこをして遊んでいた様子を当日保護者にも披露することができました。

保護者に抱きかかえられる子ども

幼児クラスは、普段から異年齢で過ごしているので、運動会の競技も異年齢で行いました。「ダンス」「パラバルーン」「ソーラン節」から自分たちで行いたいものを選んで、遊びの中で練習してきました。

踊っている子どもたち

自分で選んだこともありとても意欲的に振りを覚え、友だちと教えあっていました。当日も緊張した表情を見せながらも、とても笑顔で披露することができました。

パラバルーンを持つ子どもたち

運動会後は、久しぶりに復活したお弁当タイムも家族や友だち同士で賑やかにお弁当を食べていました。

ソーラン節を踊る子どもたち

文:船橋どろんこ保育園スタッフ

船橋どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop