船橋どろんこ保育園「どろんこ保育園へようこそ」

2024.04.29

#保育園

新年度を迎え、可愛らしい0歳児のお友達が入園してきてくれました。

入園当初は保護者の方の元を離れて、初めての場所に戸惑い、涙が多く見られていましたが、日に日に自ら遊ぶ姿や保育者に微笑む姿が見られるようになってきました。

保育室でカラーシフォン布に触れて遊ぶ子どもたち

カラーシフォン布で遊んでいる様子です。カラフルな色に興味を示し、ゆらゆらと揺れる感触を楽しんでいました。見て楽しい、触って楽しい活動をこれからも多く取り入れていきたいと思います。

ピアノのおもちゃで遊ぶ子どもたち

お友達にも少しずつ興味を示し、同じ玩具に手を伸ばしたり、友達同士で顔を見合わせて笑い合ったりと微笑ましい姿が見られています。

バギーに乗る乳児

戸外では陽の暖かさが気持ちよく、うとうとしてしまう姿もあります。そんな姿も愛らしいです。

これから保育園でどんな成長を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

文:船橋どろんこ保育園スタッフ

船橋どろんこ保育園施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop