メリー★ポピンズ エスパル仙台「最後の長距離散歩」

2021年度の卒園児となる5歳児こめ組の子どもたちが、3月の遠足で片道約4kmの与兵衛沼公園へ散歩に行きました。初めての行先ということもあり、「歩けるかな・・・」「ちゃんと公園に辿り着くかな・・・」と不安な気持ちを覗かせていましたが、初めて通る散歩道ということもあり、景色を楽しみながら散歩する姿がありました。

 

目的地の与兵衛沼公園は人工の水辺や自然林が広がっており、水辺では鴨や白鳥、鯉が泳いでいました。子どもたちは、動くと後ろをついてくる鴨に興味津々の様子でした。

鴨を観察する子どもたち

公園に到着すると、滑り台や健康遊具があり、めいっぱい身体を動かして楽しむ姿が見られました。

滑り台で遊ぶ子どもたち
健康遊具で遊ぶ子どもたち
 

遠足で食べる最後のお弁当では、長距離を歩いてお腹が空いていたようで「おかわり!」という声がたくさん聞かれました。

お弁当を食べる子ども

コロナ禍の影響で行事が満足にできない中での、最後の遠足、初めての公園、初めての片道約4kmの長距離散歩だったので、子どもも職員もとても良い思い出にすることができました。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム 職員

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop