メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム「保育園って楽しいね」

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームでは、新年度を迎え新しい子どもたちがたくさん入園しました。登園初日は寂しさから泣いてしまう姿が多かった子どもたちですが、日を追うごとに慣れてきた様子で今では多くの笑顔が見られるようになりました。

二人の乳児

みんなで公園に行くと、歩くことができる子どもは一人でどんどん歩き、木の枝を見つけて拾う姿があったり、木陰を自由に探索したりと遊ぶ姿が見られました。腹ばいをする子どもは、目の前にある草花に触れてみたり、保育者に抱っこをしてもらい近くで桜を見たりして楽しんでいます。砂場遊びを好む子どもも多く、車を走らせたり、スコップで砂を掘ったりと楽しんでいます。

砂場で遊ぶ子どもたち

子ども同士のほっこりとした場面もたくさん見られるようになりました。

2人でボール遊びをしている写真です。ボールをポンポン叩いたり、友だちに向けて転がしたりと、在園児と新入園児の2人がにこにこ笑いながら遊んでいて、とても微笑ましい場面がありました。

ボールで遊ぶ園児

子どもたちが、保育園は安心できる楽しい場所だと思えるように、今年度も様々な活動を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム 職員

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop