メリー★ポピンズ エスパル仙台「楽しい遊びがたくさん」

4月にメリー★ポピンズ エスパル仙台ルームに入園してきた子どもたちも保育園の生活に慣れてきた様子で、友だちや保育者と一緒に毎日元気に楽しく過ごしています。

公園で遊ぶ園児たち

公園では、保育者と手を繋いで探検ごっこをしたり、草花を見つけると感触やにおいを楽しむ姿があったりと、思い思いに行動する姿がありました。保育者がシャボン玉を膨らませると不思議そうに見つめ、シャボン玉が風に乗って飛んでいくと、子どもたちはニコニコ笑顔でシャボン玉を追いかけ元気に走り回っていました。

砂場で遊ぶ園児たち

砂場では、さらさらした砂の感触を楽しみ、玩具のコップやお皿を使って砂遊びを楽しんでいました。保育者が砂のアイスクリームを作って子どもたちに渡すと、その様子を見ていた子どもたちは真似してアイスクリーム作りに夢中になっていました。

マットトンネル

室内では運動遊びを行いました。マットでトンネルを作ったり、滑り台を作ったりして遊びました。トンネルくぐりは子どもたちに大人気で、繰り返し遊んでいました。雨の日は室内での活動が多い為、これからも子どもたちと一緒に楽しめる活動を考えていきたいと思います。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム 職員

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop