発達支援つむぎ 海老名「つむぎ 海老名ルームは何するの?」

2023.05.24

#発達支援

発達支援つむぎ 海老名ルームの戸外活動を紹介します。

畑仕事

メリー★ポピンズ 海老名ルームの友達と一緒に、畑に行って農作業を行います。

友達と一緒に苗を植え付けたり、野菜の世話をしたりしながら最後は収穫して自分たちで調理して食べ、食育につなげます。

夏野菜はトウモロコシ、ナス、スイカなどを育て収穫する予定です。トウモロコシは、地域の方におすそ分けしていただきました。

畑の様子

9時散歩

つむぎ海老名ルームの周辺には、様々な公園や散策先があります。

扇町公園や相模国分寺跡、一番遠いところでは三川公園など様々な場所にお散歩にいきます。

雨の日は駅前のロータリーなど、屋根のあるところを散歩します。雨の音や晴れの日との違いを楽しめます。

近くの土手の写真

室内遊び

その日のお子様の興味に合わせて、遊びこめるコーナーが室内にも設置してあります。

雨の日や散歩から帰ってきても、創作活動、運動遊び、表現活動など様々な活動が友達やスタッフと一緒にやり取りをしながら楽しめる環境になっています。

つむぎ海老名ルームの室内

5月からスタートしたつむぎ海老名ルームで、皆さんと一緒に過ごせる時間を想像してわくわくしながら日々を過ごしています。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

文:発達支援つむぎ 海老名ルームスタッフ

発達支援つむぎ 海老名ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop